今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

インフルエンザではなかった

 今日は病院へ。ここまでの高熱が出ると、インフルエンザが懸念されるところであるからして。私の住む神奈川県もかなりインフルが流行っているらしい。警報レベルとか。
 病院にてインフルエンザの検査をして、今回は大丈夫であった(昨年はインフルエンザになっているから油断はできないところ)。
 発熱というのはウイルスに対する生体防御反応であるようだから、私のようにがーっと発熱するのは防御力が高いとも言えるかもしれないが、やはりつらいものだ。
 妻の看病がとても助かっているのも事実。ありがとう。
 また、インフルエンザではなくてもウイルスというのはかなりの力を持っているなぁと思う。
 疲れが溜まったんだろうな。疲れとストレスと今回の寒さで免疫力が下がったんだろうなぁ。