今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

寒いじゃないか

 昨冬は寒さとの闘いだった思い出が強い。
 インフルエンザになったり、その後もまた高熱を発したりであった。
 少し流行遅れだが、着る毛布などを買ってしのごうとしたがそれもかなわず、インフル&再度高熱直後に、高機能ヒーターを買ったりした。それくらい寒さが恐ろしくも感じてきた。

 これでも、仙台や札幌といった北国で住まった経験もあり、確かに、寒さで発熱することは体験済であったが、それによる油断とは言いかねるところ。というのは寒さの怖さは分かっているからあなどることをしないだろうに、これだけさむさにやられるというのはよほどの寒さだったのだろうと思う。

 もう我慢ばかりしなくてもいいじゃないかと奮発した中年の愕然 - 今日の一語り(はてな Ver.)は今年の3月4日の語りであるが、高機能ヒーターを買ったはいいが、ランニングコストが半端なかったと嘆いているところだ。

 さて、今日は寒くないですか?
 昨日も寒かったので、温まりに房総の温泉に行った次第だが、今日はそれを上回って寒い感じであったので、先の高機能ヒーターを取り出したよ。しかも、それを動かすリモコンがなくて探し回るというおまけ付きで。
 まだまだその既設ではないと思いきや、11月に入ったとたんこれではねぇ。寒いわ。

 みなさんも、風邪等には気をつけられてくださいね。