今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

フリースを買いに行った

 私の冬服装と言えば、厚手のセーターにダウンジャケットというところで、これはこれで暖かいのだが、釣りとなるとその格好でも寒かったりする。先日、よりいっそうの寒さ対策のため耳当てとか発熱素材のネックウォーマーを買ったことを語った。

 ダウンジャケットは暖かいのだが、風が吹いている時は、レインコートのような風を通さない防寒具が欲しくなる。しかし、それでは薄手なので、フリースを着よう。これが妻のアイデア

 しかし、実は私にはフリース地の上着がなくてね。今まであまり信用してこなかったというわけだ。人工物たる化繊よりは、天然素材の方がいいだろうという思いから。

 しかし、暖かいらしいからということで、フリース地の上着を買いに行った。

 そうフリースと言えば、UNIQLOでしょうと、UNIQLOへ。

 リーズナブルな価格で買えたから良かったし、それを着て早速釣りに行ったが、なかなかいいかも。しかし手持ちのレインコートはあまり暖かくないので、風は通さないにしてもフリースだけでは寒いかもなぁ。やはり高機能な防寒衣が必要なのかなぁとか感じた次第。

 でも、フリース、結構使いようによってはいいかもね。