今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

2019-09-01から1日間の記事一覧

サバも鮮度が見えている自分で釣ったものは結構いいぞ

small-editor.hatenadiary.jp ここで語ったように、一昨日の夜釣りで、それなりに大きいサバが釣れた。 測ってみたら、20㎝超。悪くないのだが、サバは頭でっかちだから身の部分はその分割り引かれる次第。 それでも、塩焼きにして、ノンアルコールビールの…

なぜかバズっている?

なんか今日のこのブログのアクセス数がなかなかとんでもない。19時時点で800を超えている。 アクセス解析では、Google等の検索サイトからのアクセスとしては次の記事が多くなっているようだ。 small-editor.hatenadiary.jp なんかこの記事へのアクセスが検索…

OKストア本社ビルの店に行く

関東で見かける舶来のコストコに匹敵する激安スーパーとして名高いOKストア。 本社が神奈川県は横浜市みなとみらいにあると聞き本社のあるところに来てみた。スーパーは他のOKと変わらずだが、フードコートがあり、食堂が営まれているのが特徴。 そこに行っ…

空調服と映画「天気の子」

映画「天気の子」は気候変動、異常気象がメタファーになっているのは容易によく分かる。 まぁ、今やアニメ映画の巨匠たる新海誠さんならではメタファーかな。 確かに、ここ数年の気候変動、異常気象は尋常らしからぬ勢いである。最近の佐賀の水害もしかりで…