今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

OKストア本社ビルの店に行く

 関東で見かける舶来のコストコに匹敵する激安スーパーとして名高いOKストア。

本社が神奈川県は横浜市みなとみらいにあると聞き本社のあるところに来てみた。スーパーは他のOKと変わらずだが、フードコートがあり、食堂が営まれているのが特徴。

 そこに行ってみたくて来た感じなのだが。

 f:id:small_editor:20190901131010j:image

 サーモンアボカド丼。700円未満だが。

 

f:id:small_editor:20190901131023j:image

 400円以下のカレーは安いけど量はさほど多くない。

 それなりに美味しかったけれど、休日昼時だったこともありファミリー層の幼児達の駆け回りがあったりして落ち着くにはほど遠い。また、超混雑からかか、カレー一つもできあがりまでかなり待つ感覚あり。

 ファミリーレストラン以上のファミリー占拠っぷりになってしまっていて、まぁ、行く時間を選ばないとかな・・・私たち夫婦のような子なし家庭はね。

 激安商品として下のスーパーで売っているものをここで供しているのは明らかと思うので、混雑を避けるためには、下のスーパーで素材を買って家でというのが子なしの私たちにとってはよかったかなと言うところ。

 よい体験になったことは事実ではある。

 下のスーパーでお弁当を買ってきて食べていたファミリー層もあり、そういう使い方もあるねと思った次第。