今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

混雑は嫌いなんです

 飯テロと称される動画がある。 

www.weblio.jp なるほど、まぁ、美味しそうな動画を飯テロと言うのかな。

 自分で飯テロと称している動画で、コメダ珈琲カツサンドとかチキンサンドがうまいと流しているのを見て、食べたくなった。

 その動画の主は東海地方の方だから、愛知出身の喫茶店チェーン、コメダ珈琲はたくさんあろう。

 しかして、

関東にはまだまだ少ない、愛知系統のカフェですが、物珍しさもあってか、かなり混みます。愛知のモーニング文化は有名でモーニング時間帯には飲み物代金だけでトーストがついたりという文化が関東では珍しく、また、カフェにしてはがっつりボリュームのあるフードが人気なのでしょう、関東ではえらい混みます。 モーニングを食べようと出かけて、入れなかったこともあり、混雑が嫌いな私は行くのをやめていました。

 しかして、昨日まで旅をしていて、今朝方は所用あり家にいて、まぁ、休日は外飯と思っている私たち夫婦は、ちょっとそこまでのつもりでコメダ珈琲に行ってみましたが、えらい大変でした。

 まぁ、多少の混みは覚悟で14時前くらいに行ったらえらい混み。

  日曜午後はファミリーもいたり、カフェで勉強したい人もいたり、もう、回転が悪いのか、人が多すぎるのか。コメダ珈琲自身が魅力的すぎるのか。

 私たち夫婦にはちょっと・・・混雑が嫌いなので。

 喫茶店は癒やされに行くものなのに、肩肘張るがごとく待ち名簿に書き、押しのけるがごとく席を確保し、食べたけど・・・確かに美味しかった。

f:id:small_editor:20190310150216j:image

f:id:small_editor:20190310150226j:image

f:id:small_editor:20190310150255j:image

 

f:id:small_editor:20190310150300j:image

 カツサンド味噌カツ味だったので名古屋っぽくていいし、チキンもでかいし、野菜も結構あるし、パンも甘くてうまい。

 ただ、結構高いよね。量は多いのでいいのだが、飲物も合わせると二人で2600円超はかなり高いランチの部類。飲物が四~五百円台というのが高いのだよね。

 そこで、正直あまり落ち着けなかった。待っている人もいるし。

 食べたらさっさと出た感じ。

 近場で落ち着こうと思ったら、それができずに、かえって気疲れしちゃって這々の体ってのはね。

 ということで、日曜日の午後は気をつけようという思いを新たにした。