今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

高熱で倒れつつ・・・

 今回も高熱で倒れてしまった。

 コロナ禍真っ最中ゆえ、十分に気をつけ、手洗い等も入念にしていてだったが。

 旺盛な発熱は免疫力の強さと思ってはいるが、さすがに苦しく、考えることも後ろ向きになりがちだ。

 コロナウイルスだったらどうしよう、このまま生きていけるのか・・・

 1ヵ月ごとにこんな高熱を発していただろうか。

 とまれ、抵抗力が下がったことは事実なのだろう。

  多分、ストレスが原因だろう。

 コロナ禍による日常生活の乱れ、不安によるストレス、年度末年度初めの仕事の緊迫感。それらが、響いてきたんだろうなと思う。

 妻が仕事を休み看護してくれているので、本当に助かる。

 前回の発熱の時は発熱後しばらく食事ができなかった。そんなことになったのは初めてだったのだが。

 今回は食事は食べられている。そこは救いだ。