今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

そこは言い切って欲しかった

 2017年3月8日の日記です。
 かなりの熱だったので病院に行った。
 まぁ、近年はかなり忙しい仕事になってしまったということもあるのだろう。体感的には心身ともに疲れている。よって、体調を崩しているんだと思う。
 熱発したという話だって近年は多く語っていると思う。記録を見てみると、1月下旬くらいにもインフルエンザ検査を受けているとなっている。

 今日も通院してインフルエンザ検査を受けたが・・まぁ、結果は陰性。A型B型とも。

 多分風邪かもしれないですねとの診断。

 確かに科学者的な観点からはその回答が正しい。
 インフルエンザ即時検査の精度は100%ではないし、風邪は症候群名ゆえなんらかのウイルス感染と行っているのみであるから。断言はできないのは分かる。

 ただ、気後れしながらもがんばって仕事を休んで通院し、自己負担で検査を受けている中では、インフルエンザではないですねと言って欲しかったけど。

 まぁ、高熱を出しての甘えだと思う。気弱になっているんだと思うから。

 ともあれ、早く治ってほしいものだ。