今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

熱発休養の三連休初日

2018年12月22日の語りです
 さて、昨日から熱発してしまった。
 昨夜は食欲はかなりあるものの、熱でふらふらになっていた。なかなか寝られないし、寝られてもすぐに起きる感じ。

 苦しい。その一言だった。

 まぁ、夕方風邪薬を飲み、夜には熱を冷ます漢方である麻黄湯を飲んだりした。熱はまだあるも、下がってきて7度台半ばあたり。

 なんかぐったりしていて、病院に行くのも面倒になり横になっていた。多分熱も下がってきているからインフルエンザではなかろう・・・普段なら、がんばって病院に行くが、仕事休んでいたら行くけどね、今日は休日だもの・・・なんだかそこは自己判断でも交易を害すほどじゃなかろう。

 あと、熱はウイルスを退治するための身体の防御反応だから、熱は敢えて下げずに苦しいがそのままに。若い頃はこれを解熱剤でがっと下げて回復させていたが、その裏で若いエネルギーの免疫で治っちゃったんだろうが、今はそうはいかぬ。無理はせぬことだよ。

 そろそろ、動けるようになってきたので、ケーキのスポンジづくりなどなど。

 三連休初日に寝込むなんて、仕事にやる気のない中年にあるまじきことかな(^-^)