今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

熱でうなされつつ、いいテレビドラマを見たり

 昨夜から今朝にかけて最高では体温が38度超になったが、朝になったら37度4分くらい。
 しかし、気持ち悪さは変わらず。
 病院へ行く。
 妻が付いてきてくれて頼もしいことこの上ない。
 まぁ、今までの流れでは妻が倒れて私が行くという構図が主であったし、ここの長年の読者さんはご存じの通りだと思うが、たまに私が倒れる。 
 でも、私の方が頑丈なようで、自分で病院に行き、薬をもらえば治るという流れであったが、今回は衰弱激しく、妻が一緒に来てくれるだけでも助かった。
 病院は混んでいて1時間待ちか。
 病院まで行ったのだから、インフルエンザの検査を受けようと希望した。
 37度台に落ちていたので、インフルエンザではないと思ったが、せっかく病院まで来たのだからと。
 まぁ、鼻の奥まで綿棒的なものを突っ込む痛い検査であったが、結果は予想通り陰性。
 最近の電子カルテだと、お医者さんがカルテに記入しているのが分かるので、対症療法としての薬の処方のようだったので、抗生剤はないのですか?と問うに、細菌感染ではないと思うのでとのこと。 
 となると、インフルエンザ以外のウイルス感染が疑われると言うことか・・・ということで。
 結局、解熱剤とかの処方。これで2時間くらいかかったから、やはり妻がいないとつらかったかな。

 気分悪さは治まらず、私としては長引く風邪だなと思いながらも、なるべく横になる。
 まぁ、あとはテレビでも眺めるしかなく。

 夜には2夜連続大型ドラマ『LEADERS リーダーズ』| TBSテレビが始まったので見ていたら、トヨタ自動車の実質的創業者たる豊田喜一郎さんの伝記的ドラマ。結構すごいなとか思いつつ、また、寝苦しい夜になるかなぁと思いつつ。