今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

本当に参った、歯が抜けた

 金曜日になるとホッとする。最近、なんだか疲れ気味でね。遊べるぞワクワクというより、やっと休めるみたいな感じであまりいいことではないが。

 とまれ、金曜日だと、ふと見ると、温浴施設の半額クーポンが今日まで。そうか、では、サウナにでも入ろうか。

 と向かっていたら、お腹が空いていたのでおにぎりを買って食べていたら、ブリッジの歯が取れた。大ごとである。歯と歯を渡してブリッジしている歯が抜けたのだから、スカスカな奥歯。

 とるもとりあえず、前住んでいたところの歯医者に駆け込む。診てもらえてよかったが、さらにショックなことが。

 支えていた奥歯が結構ひどい虫歯で、元に戻せないと。

 ということで急遽ガリガリと虫歯治療に。

 まさに、弱り目にたたり目。

  その後、麻酔で麻痺したほっぺたを引きずり、当初の予定の温浴施設へ。たたり目治療か。

 妻は飲み会で遅いのだ。

 今は深夜飯になってしまうが、うまい、麻婆豆腐を。

f:id:small_editor:20190208223228j:image

今まで食べていなかったしうまいよ。

少しは気が晴れた。