今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

越乃寒梅 白ラベルを探して三千里

 もちろん三千里は移動していないが・・・結構探し回った。
 昨日は朝銭湯の後、もうブルーになるんだったら呑んじゃおうと、金曜日の夜にも呑んでしまったのに、またまた。
 八海山特別本醸造がうまくて、特に燗をするとうまかった。八海山が新潟は南魚沼なら、今度は有名どころの越乃寒梅・・・新潟は亀田の酒をと思ったのだが。

 少々高くても、近くで買いたいと思うも、少しでも安くと酒のディスカウントショップに行ったのだが、なかった。いや、一升瓶はあったのだけど、それは多すぎる。4合瓶だって消費するのに何週間かかかるのだから、私たち夫婦。

 もう一軒スーパーに行くとあった。でも、白ラベル、普通酒で2000円を超えた。

 高かったと思うが、近くで買えるとなればそれもやむなし。いや、冷やで飲んで見たけどうまいよ。八海山特別本醸造にも引けを取らないか。越乃寒梅、新潟の亀田のお酒、うまいね。

 だって、定価は1000円ちょっとなんでしょ?白ラベル。うーむ。新潟行きたくなったかも、また。