今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

もう朝湯だよ朝湯

かなり冷え込むんだよね、今日。
昨日館山まで遠出したから、今日はリラックスしようと、ラジウム温泉銭湯へ。
神奈川県は横浜市神奈川区にある鷲の湯というところ。
ミストで出てくるからね、ラジウム鉱石通したお湯が。きっちり被曝して温まる。浅い被曝は逆にいい効果なんだと思っている。薬と毒は表裏だしね。朝湯だよ朝湯。



 ここは食堂も併設しているので、ちょっといいよ。ノンアルコールビールに、このおつまみのネギチャーシューが最高。380円とはいいのだ。

 日曜ブルーが入ってくる前に、必死になっているんだけど、午後になったら憂鬱だよ、きっと。