今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

期せずして放射能泉

なんだか疲れたなぁと、妻と共に今日は外でお風呂に入ろうねと出張ったがね、目当ての温泉がなぜか急な休業だったようで入れず、それではと来たのが、神奈川県横浜市神奈川区にある、鷲の湯。
ここは、北投石というラジウムを含む石を通すことによりラジウム泉としているところでとてもよく温まるので冬の間はたまに来るのだが、今日は関東は急な冷え込みでちょうど良かったと言えばそう。


 ちょっとした食事もできるので、何回か来ているが、初めて食事もしてみた。
 まぁ、ちょっとした癒しの湯上がりでもあり良かった次第。フゥ。

前にもこんな感じで行っている。
放射能について考えて、放射能泉に入りに行った - 今日の一語り(はてな Ver.):今年の2月1日の語り
またまた、鷲の湯に行った - 今日の一語り(はてな Ver.):今年の2月6日の語り。