今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

昨日風呂に入らなかったので、朝ウナだよ

 昨日は、夕方から高校時代の旧友たちと近況報告を含めた呑み。非常に楽しく、夜遅くまで飲んでいたので、帰宅後すぐに寝てしまう。

そして、今朝は朝湯をしに、鷲の湯という銭湯へ。普段は11時から開店だが、日曜日は朝湯対応で10時から。それで10時台前半に訪れ、ここでは初めてサウナをつけた。非常にいい北投石使った人工だとは思うけど放射能泉なので、それで温まるのが常であったが、最近はもっぱらサウナーなので、サウナをつけた。

朝11時前というのに、サウナはかなり混んでいる。おぉ、朝からサウナをしたい人がたくさんなんだね。

3回繰り返し入ってそれなりに整う。小さいけど露天風呂があるので、そこで外気浴ができるのがいいね。

f:id:small_editor:20191006115752j:image

ここに来たらネギチャーシューとノンアルコールビールって欠かせないところ。うまい。