今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

家サ活・・・少し前からやっていました

 さて、昨日はこちらで語ったように・・・ small-editor.hatenadiary.jp

  フィンランドのサウナの映画を昨日見てきたのだ。2010年のフィンランド映画が単館系とは言え、2019年に日本で封切られるのは、昨今のサウナブームが日本であるからであろうが・・・。

 とまれ、私は最近と言うよりはもうちょっと前からサウナにははまっていると思うし、ここでも語ってきているところかとも思う。

 さて、サウナに行くのもいいのだが、結構時間がかかるので、手間と言えば手間。そういう時は家風呂でサウナ的に入ってということをしていた。特に平日はね。サウナは休日とか休前日という贅沢であることは確かだ。

 昨日ね・・・映画館で「サウナのあるところ」を見たらね・・・これをくれた。

f:id:small_editor:20190917225329j:plain

 発汗を重視したバブメディキュア。妻の分も含めて二つ。

 パンフレットに家サ活ということが出ていて、平日は家風呂でサウナばりの発汗をしましょうということらしい。そのためのバブメディキュアをくれたということらしい。

 バブのプロモーションであろうが、そもそもバブメディキュアはそれこそかなり前から愛用してきていた。サウナより以前からね。バブのメディケイテッドと言っていた時期からだから愛用のほどは知れよう。

 そして、確かにバブメディキュアは温まるので、冬の温泉効果を狙って、また、最近は家でのサウナ効果を狙って使っている、今日も使ったのだが。

 家サ活を以前からしていることはこちらの日記記事から分かろう。

 

ということで、梅雨時で雨が激しいのでサウナに入りに行くのが億劫だったので、家風呂に長ーく入って(20分くらい)、汗をかき、まぁ、サウナトランス状態に持って行っての・・・

サウナー御用達ドリンク!?オロポを自作して飲んでみたぞ - 今日の一語り

  ということで、今のサウナブーム以前から、ちょっとサウナにはまっていたし、家サ活という概念もちょっと前から実践していたよという次第(^-^)