今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

「汗だしJUWA スパイシーウッドの香り 500g(白元アース)」を買ってみた

 なんかいい入浴剤がないかなぁと探していて、行き着いた商品。

 白元アースが9月に新発売した入浴剤。

www.nikkei.com

 1,000円以上するから高級品だけど、昨日、今日と使ってみてなんかかなりいい感じである。かなり汗も出る感じがしてよい。

 コロナ禍でサウナに行けないので、発汗を促す入浴剤を探していて、いいものはかなり高いんだよね。一包単位で150円とか200円とかする。

 これは一包単位じゃないから、入れる量を調整できるのがいいのだ。

 わが家の風呂は大きくないから一包入れたら多すぎるかもしれないので、これは500g、一回に50gくらい入れましょうということだが、少し少なめに使っても十分効果を感じられる、小さい風呂ならね。だから、十数回使えるだろう。1,200円くらいで買ったから、一回100円くらいで楽しめるのであればコストパフォーマンス的にもいい感じである。

 最近やる気が出ないが、汗だし系の入浴剤で風呂に入るのはいいことかもしれない。

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」