今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

あまりにも寒くて入浴剤を買う

 最近の冷え込みはかなり急で寒い。休日は温泉に行って暖まったりしていて温泉だと温かさが残る気がして、妻も入浴剤を欲しがっていたので、見繕って購入して来た。

バブのメディキュア。この炭酸多めのバブのシリーズは以前から愛用していたが、久々の購入。

安くはない、1回分百円ちょっとはする。しかし温泉行くよりは安いねと。

以前追い焚きできない風呂の物件に住んでいた時、寒くなると温泉に通っていた私と妻ならではの考え方かも知れぬが。

 

入ってみたらかなりまろやか。でもしっかり温まるかな。炭酸が多いだけだときつさを感じるがそれがあまりない。

成分に炭酸水素ナトリウム等があるから重曹的な成分なんだろうなと推測。

6個入り買ってきたから今日も入れてみよう。