今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

妻からのクリスマスプレゼント

昨年のクリスマス期。

f:id:small_editor:20240111175404j:image私の枕の上に何かの袋が乗っていた。
f:id:small_editor:20240111175408j:image開けてみたら高級タオルハンカチ。

私はタオルハンカチを愛用しているのだが、ボロくなって来たのでクリスマスプレゼントとして新しいのを買ってくれたらしい。

嬉しい。

なんか枕の上に置いておいてサプライズしてくれるのもいい。

 

オーヘンリーの「賢者の贈り物」のようなオチはないのだが、夫婦でプレゼントを贈り合うっていいんだよね。僕も妻にプレゼントはした。

 

どちらも庶民的なプレゼントだったからして、皮肉な結末はないにしても、庶民的という点ではかの「賢者の贈り物」のストーリーに近いと思われる。