今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

クリスマス・イブのディナーは自分で作る

 クリスマス・イブのディナーとなれば、あらいいわねぇ外食?ってなりがちであるが・・・というか、実は昨日妻と二人でちょっと外出したのだが、妻が外出先から電話をした相手にはそう思われたりしたのだが・・・私と妻にとっては豪華なディナーは外で食べるものではなく自分で作るもの。
 それは、とりもなおさず私たちが大して富裕層ではないからであるが、富裕層であろうがなかろうが自分で作れればそっちの方がコストがかからないのは事実である。

 ということで、妻のリクエストで今回は和牛のステーキをメインに・・・手前にあるのが、福島産和牛。奥のはオージービーフだけどね。
 それに、かなり以前にプレゼントでもらったハンガリーのトカイワインという貴腐ワインをいただく。1993年ものの貴腐ワインであるから・・・本当に年代物。
 ありがとうございます。

 妻も私も大満足のクリスマス・イブのディナーであった次第で。