今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ビールフェアだったけどワインを飲み比べに近くなってしまったかな

 以前、ランチ食べ放題で行ってとてもうまかった、ローズホテル横浜のブラスリーミリーラ・フォーレに夜に行ってみた。横浜中華街の中にあるホテルで高級ホテルと言って良いだろう。ホテルのディナー自体かなり高級である。たまにはね(^-^)今週末も旅に出たりしていないので、ディナーを豪華にと思った次第。

 夏のハートランド生ビールフェア!”シェフおすすめの洋食×ビールやカクテルなど2時間飲み放題プランを妻と共に。

f:id:small_editor:20190707192411j:plain

 このように美味しい洋食つまみと共に飲み放題だったのだが、なんかワインがリストから銘柄を選べてグラスで飲めたので、妻と二人で飲み比べたりした。

 イタリア、オーストラリア、チリの3種類のワインの、赤と白があったので、結構飲み比べたのだ。もちろん、ハートランドの生ビールも飲んだし、スコッチの銘柄を聞いたらハディントンハウスとのことだったので、それも2杯ほど。

 まぁ、ビールやウイスキーは少しは知っているのだが、ワインはほとんど知らない。だから、こうやって飲み比べさせてもらえるといい。

 赤白で3種類全部は飲んではいないけど、二人で1つなら飲めたりするので、多種類楽しめてよかった。

 チリのソルイマールというワインの赤が印象深かったなぁ。

 ビールもうまかったけど、ワインの飲み比べみたいになってしまったが、普段はあまり飲まない妻も結構飲んで、僕もかなり飲んで、なかなか飲んだなぁという高級ホテルでのディナーであった次第。