今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

エクストラコールドとスーパードライエクストラハードの飲み比べ

 2017年3月19日の日記です。
 エクストラコールド | ブランドサイト | ビール | アサヒビール https://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold/
 スーパードライ エクストラハード|ブランドサイト|ビール|アサヒビール http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extrahard/

 飲み屋さんとかで、エクストラコールドという特殊なサーバーで氷点下まで冷やした生ビールが供されるところがある。
 これはかなり冷たいので、基本はスーパードライベースの生ビールなのだろうが、きりっと閉まっている炭酸力が強く感じられる。

 コンビニで見ていたら、エクストラハードというスーパードライの30周年記念缶が売られていた。
 なるほどと、飲んでみた。


 どちらもキレのある感じで、なるほど、炭酸力をがっちり感じられるビールであった。
 そこがアサヒの真骨頂だろうからどっちもうまいということになろうか。

 エクストラコールドを温泉施設で昼間飲み、夜にはコンビニで買ってきたエクストラハード。まぁ、飲みまくりの日だったのだよね。