今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

サウナー御用達ドリンク!?オロポを自作して飲んでみたぞ

サウナに入る人は自らをサウナーと称しているらしい。サウナ本には結構そう書いてあるし、なるほど、語呂がいい。

まぁ、私も近年サウナを愛用している。私もサウナーか(^-^)

small-editor.hatenadiary.jp

ここでも語っているとおりである。

さて、それでサウナ漫画とかも好んで読んでいて最近読んだのが・・・先の語りでも言及したこちら。 

ととのいますか!!

ととのいますか!!

 

 サウナーにとっては結構よく知っていることながらも、共感できるところ多く面白く読ませていただいたのだが・・・

その中で、「オロポ」という飲み物がよく出てくる。サウナ後のオロポがうまいとか、最高とか。

私は聞いたことがなかった・・・

マンガ上の架空の飲み物か?と思ったりしながら読了したが、調べてみると、一部サウナで出されている実在のドリンクのようだ。 

オロポ(オロポカ)とは一体?サウナー御用達ドリンクを紹介!提供店舗も掲載! - ザっくりととのうサウナ入門

ととのいますか!!という漫画を見ていて出てきたサウナドリンク。実在したんだ。なるほど。

2019/07/05 16:58

 なるほど、オロナミンCポカリスエットを混ぜたドリンクで、サウナの後にうってつけのものらしい。一部のサウナで供されているものらしい。

ということで、梅雨時で雨が激しいのでサウナに入りに行くのが億劫だったので、家風呂に長ーく入って(20分くらい)、汗をかき、まぁ、サウナトランス状態に持って行っての・・・オロポを自作してみた。

f:id:small_editor:20190707215522j:plain

うまかったです。

特にサウナトランス状態の時は激旨。そうなんでしょうね、汗をかき、電解質や塩分を必要としている状態であるからでしょうね。

さて、その激旨状況を動画で語ってみました(^-^)

youtu.be