今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

サ道 2022冬 が面白かった、コロナ禍のサウナーとして

www.tv-tokyo.co.jp

 クリスマスの日にサウナブームを巻き起こしたこのドラマの2022年版が放映されたので見てみた。

正確にはTver にて昨日見た。

面白かった。

いや、正確にはサウナーとして面白かったと言う方が当を得ているだろう。

これを初めて見ても、何が面白いのか分からぬだろう。田舎にサウナを作ってキャッキャしているおじさんたちの画なんだから。

ただ、コロナ禍のサウナーである私にとってそれは夢であり、密閉閉塞の公共サウナには行けぬサウナ好きにとって、主人公のやっている田舎に家を借りて自作の小屋サウナを作っちゃうと言うのは夢だしそれを描いているのはこの時代にマッチした秀逸なものと言えよう。

 

妻と一緒に見た。サウナーではない妻もおとなしく付き合ってくれたところを見るに、いや、結構普通に面白いのかも知れぬ。