今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

サウナ北欧監修 特製カレーライス セブンイレブン販売 を食べてみた

f:id:small_editor:20221227194428j:image

先に語った、ドラマ サ道2022、その放映とコラボして作られたカレー。セブンイレブンで今売られている。

netatopi.jp

 サウナーではあるが、混雑が嫌いで東京にはあまり足を踏み入れないので、サウナ北欧は知らぬのだが、ドラマでは、主人公たちがたまり場にしていて、カレーを食っていたりするシーンがよく出てくる場所。

 

 Googleマップのレビューとかで見ると、このドラマのロケ地になったことから、サウナに入るのも予約制になり、サウナ室も行列が出来ていることもあるとか。

 

 まぁ、今日は、がっちりお風呂で温まってサウナ的な入り方をしてからの、これを食べたりした次第。

 

 実際に北欧で食べたことはないのだけれども、ほほーと思った次第。すごい辛いというわけでもなく、クラシカルな日本的カレーに思えた。