今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

家でサウナ入りの入浴後のオロポ的飲み物

コロナ禍ゆえ外のサウナに行けなくなって久しい。

あんなにサウナにハマっていたのに。

コロナはどれだけ生きがいを奪えば気が済むのかと思わざるを得ない。

近年すごく好きな釣りだって自粛要請の中、数ヶ月行けなかったし、生きがいであった旅行だって行けなくなった。出世を捨てて取る夏休みで長期旅行をするのが常だったが今年は行く気になるのかなぁ。近年釣りと同じくどハマりしたサウナ通いだって怖くて行けなくなった。

まぁ、サウナに行けないのであれば、私がサウナ入りと呼んでいる入浴をしてみている。

まぁ、湯船に15分ほど浸かる。そうするとなかなかに汗をかく。

そして冷水シャワーを浴びて出る。

サウナで整うほどではないけれども、結構整う。

そして今日作ってみたのがこれだ。

f:id:small_editor:20200707172921p:plain

 

オロポ的飲み物。

まぁオロポとはオロナミンCポカリスエット、略してオロポはサウナーの中では常識であろうが、アクエリアスになってしまったのが、オロポ的。

ただ、オロナミンCはプロポリス入の高級バージョン。

いやー、うまかった。

 

あとね、最近サウナにも行けず外出も自粛し気味で、太ってしまっていて、体重計に乗るのがこわかったんだけど、まぁ、80キログラム越えしていたわけなんだけど、久々に乗ってみたら80㎏ちょっと。サウナ入りした後計ったら80㎏を切っていた。ファンタスティック(^-^)