今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

すき家の牛丼ライトは牛丼界の新機軸だなぁ

昨夜は夜釣りに出かけたが、まぁ、釣れなかったんだけどね。

 釣りの後に何か食べようかとなったのだが。

 釣りに出る前にちょっと食べていたから、そこまで重くは必要はない。寿司屋もあったけど、寿司は昼に食べたし・・・

ということで、何気なく入った牛丼チェーンのすき家

昨夜は夜釣りに出かけたが、まぁ、釣れなかったんだけどね。

 

 釣りの後に何か食べようかとなったのだが。

 

 釣りに出る前にちょっと食べていたから、そこまで重くは必要はない。寿司屋もあったけど、寿司は昼に食べたし・・・

 

ということで、何気なく入った牛丼チェーンのすき家

 

news.sukiya.jp

牛丼ライトというメニューを妻が目に付けた。

なんだなんだ?

そう、重い必要がないのであればこれはどうだろうと。

なにがどうなのか・・・

それは牛肉の下が、サラダでその下が豆腐であるということ。

 

これだーっ!!

かなり今の気持ちにビンゴだったので、早速注文。

f:id:small_editor:20200704223809j:imagef:id:small_editor:20200704223800j:image

 いやいや、うまかったんですよ。牛丼屋っていうと、どうしたって高カロリーにメタボって思うんだけど、これは夜食にもいい。

 今朝は・・・f:id:small_editor:20200705111111j:imagef:id:small_editor:20200705111119j:image

 豚丼だけど、豚肉の下にサラダと豆腐にして朝食にしてみたよ。ごまドレッシングはわが家のとっておきのものなんだけどね。

妻にもとても喜んでもらえてよかった。

 

牛丼ライトは牛丼界の新機軸だなと思うくらい衝撃を受けた昨夜だったが、結構昔からすき家では牛丼ライトはやっていたらしく、まぁ、そこまで新しいことではないのかもしれない。