今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

三浦半島のデカ盛り食堂、まるい食堂に行ってきたよ

 三浦半島の先っぽ、三浦市の三崎港にはよく釣りに行くんだが、深夜帯にカタクチイワシが釣れていたと知り、行ってみたんだが、全く釣れず。まぁ、深夜帯は釣れても、明るくなると全くということはままあることなのでさっさと諦めた。釣り人としても円熟したというか、諦められるようになったね。

 こんなことだろうと思い、次のプランを用意しておいたから諦めがつけやすいのも事実。

 

 三浦市の中央部にあたる位置に、デカ盛りで有名な「まるい食堂」というのがあることを知り行きたかったので、早々に釣りは諦めて行くことにした。

 一番人気であるカツ丼を私が頼んだ。

f:id:small_editor:20240303204612j:image分厚いカツは美味いよ。1,200円であったが、お店のxによれば値上げも検討されているらしい。だからコスパいいと思うよ。肉が分厚いもの。
f:id:small_editor:20240303204619j:imageせっかくマグロ基地の漁港三崎近くなのだからと、マグロカツを妻が頼んだ。揚げたてのマグロカツは非常に美味しい。

もうお腹いっぱい。夜まであまり食べなくて済んだよという次第。
f:id:small_editor:20240303204615j:imageとにかく力強く食べさせてくれるお店、観光地的で混み合い、観光地価格の多い三浦半島において、貴重なお店と思えた次第。