今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

開始5分でまさかの高級魚といううれしい誤算

釣りは飽きたわけじゃないんだろうけど、なんか、気温に遅れて2ヶ月と言われる水温低下に伴いなかなか釣れなくなったのと、釣り場の場所取りの鍔迫り合いに疲れたのもあって足が遠のいていた。

そろそろカタクチイワシも周り始めて釣れ始めた報に接するに行きたくなって来てみた。

f:id:small_editor:20240407072625j:image開始5分と言って差し支えない時に釣れた。

正直すごいと思った。なかなかの引きだったので、コノシロかなぁと思ったら、上げてみたら海タナゴ。刺身でもいけるし、高級魚と言えよう。まさかのうれしい誤算。

 

これで帰れるね。

 

暖かくなってから初めてくらいの釣りだったけどいいスタートを切れたと思う。狙いのカタクチイワシは来ないけど、これはこれでありだな。