今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ザクとは違うのだよザクとはを思い出しつつ一匹

七夕の7月7日の翌日ではあるが金曜日、疲れてはいたが竿を出しに夜釣りに行った。

釣れない、、、

色々なことがあり、出るのも遅れ、望む釣り場に行けなかったこともあるが、ここまで釣れぬとは。

そこでどうやら一匹上がった。

f:id:small_editor:20220709150952j:image

カタクチイワシ一匹。

いやー、貴重。

この一匹があるとないとで全く違う。これで帰れる。

 

ファーストガンダムで出てくる超名台詞たる、ザクとは違うのだよザクとは にちなみ

 

ゼロとは違うのだよ、ゼロとは と言いたくなる心境。

 

一匹だから猫にあげようと思ったが、興味を示して寄ってくる猫はおらず、後生大事に持ち帰った次第。