今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

昨夜の残りのカレーでうどん作りました

 なんか、最近カレーうどんを食べたくて仕方がなかった。

 なんでだろうね。妻がスーパーとかで売っている格安の茹でうどんが好きで常備しているからそれにカレーをかけて作ったらうまかろうなぁと思っていたからかな。

 それで妻にレトルトカレーを買ってもらったりしていたが・・・

 昨夜は妻がカレーでいい?とのことだったので、夕食にカレーを食べたのだが、その残りがあったので、お腹が空いた朝・・・妻も起き出していない時間から少し作ってみたよ。

 

 レシピは次のを参考にした。

 

www.sbfoods.co.jp

 意外に簡単なんだね。基本は濃縮めんつゆを薄めた出汁にカレーを溶かし入れるだけ。

 レンジアップして熱くしたカレーにたっぷりのネギをインするということは発見だった。それがコツなのかな・・・というのも・・・

f:id:small_editor:20220709103512j:image

 ネギは通常かなり辛いけど、レンジアップした熱々のカレーに入れると辛味が抑えられて量が食べられるような気がする。

 

 なかなかうまかったし、起き出してきた妻が喜んで食べてくれてうれしかった次第。

 

 ライブ配信にもしてみました。


www.youtube.com

 PCが古すぎるせいか処理速度が追いついていないんだろうね・・・カクカクしていますな(^-^)