今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ぶっ飛んだ自販機で買った、もう一つの麺

先日横浜野毛でのラーメンの冷凍自販機をかく語った。

small-editor.hatenadiary.jp

横浜家系プロデュースの会社の直販自販機なので家系ラーメンをまず食べたが、500円と破格だったのでもう一つ麺を買っていたのだ。

f:id:small_editor:20211215195350p:image

濃厚鶏白湯醤油ラーメン。

昨日はこれを食べてみた。妻が小松菜とネギとかを調理しておいてくれたのでそれを乗せて。ネギは生の刻んだもので、小松菜は電子レンジをかけてくれていた。

基本的な作り方は先日作った家系ラーメンと同一。

妻は味はこちらの方が好きと言っていた。麺が少し細くなっていてチャーシューは一緒だね。

うむ、なかなかクォリティが高いと思う。