今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日はラーメンだよね

 妻との共通認識がラーメン食べたいよねだった今日。

 

 昨日は妻と外飲みに出て、一軒目は焼肉、二軒目は中華系とはしごしたのだが、その中華系の店はラーメンが美味しくなったなぁと感じていたところなので、締めのラーメンとか行きたかったのだが、行くときっと翌日の体重計で泣きを見ると必死に自重したため、二人で今日はラーメン食べたしと共通認識を持ってしまっていた次第。

 昼ご飯にラーメンかなと外出するも、ハゼ釣りとかに出たので、昼ご飯より前に結構時間を取り、17時過ぎにラーメンを。

f:id:small_editor:20191027172217j:plain 普通のラーメンを求めて、ラーメンにしたが、ばっちり横浜家系。

 場所が横浜市南区だからか。

 さつまっ子ラーメン中村橋店にて。

  普通に美味しかった。これが重要。

 家系ラーメンでえらくパンチのあるおいしさだと、きっと塩分過多、脂質過多で中年の私たちにはきっとよくないから。

 美味しくごちそうさまだった次第。