今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

中華料理屋さんで夕食

2016年8月19日の日記です。
 百円均一のお店ってありそうでない。今まであったところにないと言うことがまま見受けるからだ。
 あっちの町こっちの町で、今まではあったのに・・・という場所を回って空振りが多かったので疲れつつ。

 さて、今日は出先で妻と合流。平日の夕食は妻の手作りということが常だが、今日は外食でもしようかと。


 中華料理屋さんをセレクト。一度行ってみたかったところ。
 町の中華屋さんとなると、チャーハンやラーメンを中心としたカウンター席もあるファーストフード的なイメージだが、中華料理屋となるとこういう皿で出てくる感じかなぁ。わたし的イメージとしてはね。
 そういう中華料理屋さんで夕食。
 台湾は妻と一緒に行った外国だが、台湾で空心菜の炒め物が非常に美味しかった思い出があり、その思い出もあるのだろうか、この中華料理屋さんでも空心菜の炒め物をセレクト。
 台湾系なのか、中国系なのかわからないのだが、言葉を一言聞いて中国語なまりの店員さんにオーダーを取ってもらった次第で。
 美味しかった次第。まぁ、高いから常用できるわけではないが、たまにはいいね。