今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

餃子とかコロッケとか食べた夜


金曜日、疲れの溜まる夜、妻と私は外食をしようかと。
一杯飲み屋兼中華屋さん的なお店で、餃子とかコロッケとか。
餃子は私が食べたがって、コロッケは妻が。私が糖質制限をしているからして、ご飯は頼まず、おかずのみ。コロッケもおかず扱いながら糖質は多いので私は少しだけ。
これら以外に、野菜炒めと油淋鶏のような鳥の唐揚げを頼んでみた。

本当はビールも頼みたかったところだが、お酒は控えて、おかずのみ。餃子とコロッケはかなり美味しくて、やはり、こういうのは家ではなかなか作れない(餃子は作れるが、中の餡がここまで美味しいのはなかなか売られていないゆえ)ので、美味しいねぇと満足した次第。

基本は自炊なれど、疲れている時の外食は、自分たちの食体験を広める意味でもいいものだ。