今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

今日の弁当は僕が作る

 妻が昨日の仕事で疲れたということで、今日は弁当が作れないかもということであったが・・・

 今日の弁当は僕が作った。
 おかずは一から全部作ったのである。ほうれん草の茹で方をタブレット端末で見ながら、見て、キノコとねぎとウインナーを切り炒めてという感じ。

 こういうことを毎日やってくれている妻に感謝できた瞬間。

 やはり、たまには自分でやらないとその苦労は分からぬものよ。

 早起きは三文の得という、なんか得度自慢みたいになってしまうかもしれないが、昨夜、ダージリンティーとかアイスコーヒーとか飲んだせいか・・・また、私が夜中に目覚めてしまって寝られなくなっての仕方なく起き出しての弁当づくりだったので、得度でも何でもなく不眠の副作用というなんだかなぁという弁当づくりであったのだが・・・まぁ、自分の健康作りにも弁当の方が外食よりもよかんべと思うこととす。