今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

いちごサンド、初めて作っちゃったよ

最近、いちごが安く思える。

いちごの旬ということだろうか。

f:id:small_editor:20230325202104j:imageこのイチゴ、2パックで750円、1パックあたり350円と破格。群馬県産のものだけどすごく立派。

いつもならいいイチゴだからケーキでも作るかとなるが、私のケーキ自作はスポンジから作るから時間がかかる。それはやっていられない。

 

妻が自分が食べたかったのか、出来合いの植物性ホイップと、食パンを買い置いておいてくれたのが目についた。

 

そうだ作ったことないけど、作っちゃおう

 

f:id:small_editor:20230325202153j:image生まれて初めてだと思う、いちごサンドを作っちゃいました。いやー、ケーキ作るより簡単。イチゴの捌き方とかはケーキの時と同様だし。

 

朝からお出かけに連れて行って疲れて昼寝していた妻も起き出してきてすごく喜んでくれた一品。

作ってよかったよ。イチゴも甘めで本当に美味かったから。

 

一回じゃおさまらず、もう一回作る。

 いやーうまかった。もう物価高騰の今、いちごサンドのように付加価値が高そうなものは自分で作るに限ると思った次第。