今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

これも一種の外食か

 コロナ禍でいろいろな楽しみを奪われた感がある。釣りもそうだし、旅行もそうだ。

 その中でも、外食の楽しみが奪われたのもかなり痛い。まぁ、開いている店舗はあるので、外食は出来ないわけではないのだが、やはりこわいから以前のように楽しんでいけないのでは、やはり楽しみとしては奪われた感がある。

 まぁ、となると庭のある一軒家の方とかは、庭でバーベキューとか・・・アウトドア系ユーチューバーの方とはやっていらっしゃったりするが・・・

 わが家は集合住宅ゆえそれは望むべくもない。

  ただ、妻がベランダで食べてみようよと始めたベランダ食事にに最近はまっている。自宅ながらも屋外の空気を感じたければベランダになろうね。釣り用に買ったミニチェア、あと、アウトドア用のミニテーブルもあったので、それを引っ張り出してセッティング。

f:id:small_editor:20200515215340p:image

 ここでバーベキューみたいな火を使ったりするわけではないが、なかなか幸せよ。

 妻の手作り野菜のおかずと共に、神奈川県は横浜本牧方面の小港橋商店のうまいカレー(お米屋さんだったお弁当屋さん、隠れた名店)に本牧の人気のお肉屋さんである杉山牛肉店でコロッケとメンチ。これにノンアルコールビールで乾杯と、なかなか楽しい食事になった次第。

 これも一種の"外"食かな。いわゆる外食とは違うけどさ(^-^)