今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

栽培の喜びも食と直結のわが家

私はそこまで好きではないのだが、妻がプランター菜園的なもので楽しんでいる。

使い終わりのネギの根本を植えて栽培したら結構伸びて、イワシなめろうの薬味とかには十分な量が採れたりする。

この前、ホームセンターに行き、妻が買いたがったので、買ってきた苗と土。

 ミニトマトとバジルを買って、妻が植えた次第。

 私も妻も、食べることが基本か・・・主に私寄りの趣味の釣りも食べられない魚は釣ろうとしないしね。

 栽培の喜びも食と直結している気がする。食に繋がると、なんか妻寄りの趣味の栽培も私も興味がないわけでもない次第。