今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

釣りとネコ

 私はあまり動物が好きではなかった。

 幼き頃犬に追いかけられてこわい思いをして以来、特に犬は好きではないな。

 

 さて、それに比して妻は猫が大好きになってきている。今はYouTubeなどの動画を楽しむ人も多かろう。中でも猫動画は人気のジャンルだ。かのマツコさんもハマっている動画があるとかでそのサイトやら他に猫を見まくっている。

 なるほど、子なしの私らにとって愛玩動物は必要な存在かもしれぬ。

 まぁ妻は猫を飼いたいなどと言うわけではなく動画を見てかわいいかわいいとやっているだけで全然いいわけだが。

 

 私に生きがいである釣り。釣りなくして生きていられっかという状況ではあるので、妻は付き合ってくれるのだが、そこで妻は楽しみを見つけてしまうのだよね。

 ネコがいるんだよね往々にして釣り場には。ネコの大好物は魚。釣れた魚をもらわんといたりする。

 釣り場に行くのが夫婦共通の趣味になったりするわけだ。

 

f:id:small_editor:20210328172847j:plain

 私も釣れたイワシをネコにあげたりして。動物が苦手だった私もかわいく思えないわけでもなくて。

 これだけ囲まれて、釣って釣って♪とされればかわいくないわけはない次第。