今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

スシロー行ってきた

 夕食前の混雑時間帯になる前に滑り込み。

 今や子連れファミリー層に大人気のスシローで、混雑必至で敬遠しがちなのだが、今回は狙って混雑時間帯直前に滑り込み待たずには入れた。

 妻が好きでね、連れて行った次第。私も好きだけどね。

f:id:small_editor:20220501165204j:image

 好きなネタを頼みまくる。これらは全て100円皿。妻はサーモン好きなので、サーモン二種類。マヨネーズとタマネギが載っているものと普通のサーモン。あと、マグロの漬け。
f:id:small_editor:20220501165208j:image

 このイワシなめろうは北海道産のものらしく、なかなかにうまい。期間限定なのかな・・・定番メニューではないようだ。
f:id:small_editor:20220501165211j:image

 生ハムのモッツァレラチーズの握りも良し。トビッコは私の趣味。軍艦ものは妻が好きだね、ネギトロかな。後炙りチーズのエビのにぎりはうまかった。

f:id:small_editor:20220501221517j:image

 釣りでもカタクチイワシが釣れてきている最近なので、イワシのにぎりを頼んでみた。

 うむ、これはマイワシだね。でかい。でも、やはり青臭さはあろうか。青魚の生ものはなかなか難しいんだろうね。
f:id:small_editor:20220501221512j:image

 エビのアボカドマヨとズワイガニの内子載せ。内子とは卵巣のことらしい。なるほど・・・。
f:id:small_editor:20220501221515j:image

 アナゴはなかなか美味しかった。それ用のタレも机上にあったのでよいね。

 かように、食べまくっていたら、まぁ、ひとり900円くらい。まぁ、お寿司だもんね。

 スシロー欲を十分に満たした次第。