今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

動画に刺激を受けて生きる。手作り餃子がうまい

今日は餃子よと妻。

子どもにだったら、今日はカレーよで十分な訴求力になるんだろうが、いい中年の私には、今日はカレーよはそこまででもない。でも妻は作ったらそう言うが、まぁ私はそんな子どもだましみたいな反応のこともあるが、今日の餃子はかなりパンチがあった。

なぜか。

それは手作り餃子なのが容易にわかったから。

 

最近は妻と日常生活のスパイスになる動画を探し回って見ている。

年取ってポテンシャルが少なくなると、何かの刺激を受けてワクワクするのはとても重要。ワクワクできることが少なくなるんだ、加齢で鈍くなるからかな。

ある動画投稿者がすごく美味そうに餃子を自作してたので妻はそれに刺激を受けたのはよくわかる。

f:id:small_editor:20220518195011j:image

実際、えらくおいしい。冷凍餃子だってクォリティ高いのは数あるが、手作り餃子に勝るものはないのも事実。

本当に美味くて満腹になるまで食べてしまった次第。