今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

エバラ食品のカレーがうまかったのとエバラ食品の地盤について

 妻が作ってくれた夕食。帰ってきて夕食があるというのはいい。

 立派に中高年になった今でもカレーは好きだ。

 疲れ気味の今日、なんか「あがる」料理をとお願いしたら、カレーが出てきた。

 分かっているじゃない(^-^)f:id:small_editor:20200519231640j:plain

横濱舶来亭カレーフレーク こだわりカレー | エバラ食品

 横濱舶来亭カレーフレークというのが近年お気に入りで、あるユーチューバーさんの動画を見ていて美味しそうだねと買った次第であるが、BLACK辛口のストックがあったので作ってくれた次第。

 フレークタイプのカレーって溶けやすくてすごく便利だし、お気に入り。美味しいし。

 調べてみたら、このカレーフレーク、エバラ食品のものだったんだね。今まで意識せずに買っていたが。

 なぜ横浜を名乗るのかなぁと会社沿革を見ていたら、今のエバラ食品の本社は横浜みなとみらいだし、もとはと言えば横浜市神奈川区松見町の工場に端を発すとのことだから、ばりばりに神奈川県横浜出身なんだねと気づいてびっくり。

  エバラ焼肉のタレと言えば子どもの頃から高名で、焼肉のタレと言えばエバラでしょうという思いさえあるからして。

 神奈川住まいになって長いが、今の今まで、エバラが神奈川に結びついているって考えもしなかったよ。うん。

 カレーはとても美味しかったです。妻よありがとう(^-^)