今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

PPバンドでカタクチイワシを捌いてみた

f:id:small_editor:20220519225504j:image

1匹大きいのはイシモチだけど、その他の小魚はカタクチイワシ

これらの身だけ削ぐのにはPPバンドが良いというのは以前から知っていて、PPバンドも取っておいたのだ。でも刺身でカタクチイワシを食べる勇気が出なくて、使ってこなかったのだけど。

最近は海水氷で輸送した釣ったカタクチイワシは刺身で食べたりしているので、初めてPPバンドで捌いてみた。
f:id:small_editor:20220519225501j:image

こんな感じ。
f:id:small_editor:20220519225507j:image

うん、たしかに結構上手く削げるね。

それでも数が多いと大変なんだけどね😀