今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

ちょっとだけできる男

 さて、今日は妻が残業だということで私が先に帰ってきた。

  まぁ、作り置きのものが結構あったので、それで夕食にしておいてとのこと。ありがたくいただいて、ちょっと休んでから、妻を迎えに行き、妻の分の夕食を配膳。

f:id:small_editor:20190327225954j:plain

 肉じゃがは妻が作り置いておいてくれたもの。野菜炒めは今朝妻が弁当用に作ってくれた残り。

  こんにゃくは、先日、茨城県大子町に旅した時に買った刺身こんにゃく(大子の名物である)を切った。

 まぁ、ここまではいかに妻がよくできた妻かということに終始しているのだが、ひとつ、アジの干物は週末に釣りに行って釣ったアジを私が捌いて干して、焼いたもの。

 釣って(これも妻も結構釣ったけど(^-^))捌いて、干して、ということは私がやったから、ちょっとだけできる男。

 なんて言っていたら、妻から、もっとしてほしいことは他にあるって怒られそうだけど(^-^)