今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

白子の新タマネギが非常に高くなったけど・・・

news.yahoo.co.jp

 この時期になると愛する房総半島の外房の白子では新タマネギが破格で売り出されて、買いに行ったりするのだが、今はほとんど出回っていないという。

 実はそれは知っていて、だから、今年は白子まで出向くことはしないようにしようと思ったんだ。

 内房の木更津あたりで探してみると、結構ある。少し高めだけど、コンビニにもスーパーにも。二人ぐらしのわが家には十分な量が手に入った次第。

 記事を読むと、やはり市場に出す方が利潤が大きいようで、だから、直売で買うよりもスーパーで手に入りやすいようだ。

 ということで、今回は遠く白子まで出かけずして美味しい新タマネギが手に入ったのだが。 f:id:small_editor:20220520225814j:image

 白子の新タマネギ尽くしの妻の手料理。生ハムで巻いた新タマネギは絶品よ(^-^)