今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

鍋振りが少しできてうれしかった

 先日、釣ったアジを捌いてにぎり鮨にした後、結構酢飯が余った。

 余った酢飯はチャーハンにするとうまいらしいということで、作ってみた。

 まぁ、どうして酢飯がチャーハンにいいのか、実のところは分かっていないが、酢飯は固めに炊いたごはんを使ったりするから元々水分量が少ないからぱらぱらにできやすいと言うことも一因だろうかと推測しているが。

 とまれ、かようにチャーハンを炒めてみた。

f:id:small_editor:20190520232956j:plain

 白子の新タマネギを炒めたり、味付けに、釣ってきて煮付けにしておいたシコイワシを投入したり、結構豪華バージョンなのだが、うまくできた。

 結構まじめに炒めて、なんか今まであまりうまくできなかった鍋振りが少しできた。

 練習すればもうちょっとできるようになるかな。ちょっとうれしかった(^-^)