今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

新舞子海水浴場で富士山がきれいだった

新舞子海水浴場というきれいな砂浜に行って来た。
千葉県は房総半島、富津市にあるところ。内房ですな。

釣り人が数人いましたが、私はもう寒いうちは釣りはしないかな・・というところで釣りはせず。
釣れているかなぁとか見ていたり・・・って感じ。ではなにをと・・・。

あ、富士山がきれいでしたね(^-^)

内房からは対岸に神奈川県が見えるのですけどね、その先の富士山がきれいな時が多いのですよ。結構大きく見える。

館山からの富士山とかが結構有名なのかもしれないが、そこまで遠くに行かなくても内房からの富士山は富津や鋸南辺りからも結構よく見えますよ。


新舞子海水浴場、夏はすごく混むのでしょうね。今はなんか海岸でちょっと海水と戯れてみたり