今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

餃子と野菜という夕食

 大阪王将のチャーハンが美味しかった - 今日の一語り(はてな Ver.)と今年の3月に語ったところだが、今日は大阪王将の生餃子を買ってきて、自分で焼いて食卓へ。

 妻も私も仕事があるので、まぁ、疲れてくると食事を作るのも手間であるからして、外食でもしようかということになるが、やはり、単純な外食よりも自分で焼くなどの加工をする方がまだしも健康面に良いかなと。
 以前美味しかった大阪王将のチャーハンが欲しいところだったが、売り切れていたので、餃子を6人前も買ってきてしまった(^-^)
 以前から餃子を焼くのは好きだったので、焼くのは私の役目。結構うまくできたと思う。

 先日、神奈川県は藤沢市の北部の直売自動販売機で買ってきた新鮮野菜を妻に切って並べてもらった。そういうのは妻の方がうまい。

 昔気質の親世代から見れば、こういう夕食だと、加工品ばかりでと怒られるかもしれないが、まぁ、これが限界だよと言う思いもありつつ。外食にならなかっただけよしとする。