今日の一語り

しがない勤め人、大津 和行(かず)、のキーボードから紡ぎ出される日々語り

男のサンドウィッチ

 まぁ、サンドウィッチとはそもそもカードゲーム好きの伯爵がカードゲームをしながら食べられるようにと開発させた料理と聞く。その伯爵の名を取ったと。
 それでも、手軽だし、男でも作りやすいのであるからして、妻とお付き合い時代にサンドウィッチを昼食に作っていったらいたく喜ばれた思い出がある。

 ということで、冷凍していないパンが結構あったのでこの前の日曜日に私がサンドウィッチを朝食に作った次第。

 妻と私の分を作ったところ。
 男のサンドウィッチというところだが、かように豪快にしてもいい感じが男っぽいし、サンドウィッチ伯爵の逸話から思うに男の料理として似つかわしいなと思った次第で。